人気ブログランキング |

金融庁報告書握り潰しと安部ちゃんのイランガキの使いで、安倍政権、参院選で大敗!しっかり、オウンゴール!いいぞ、安部ちゃん!

e0415532_10370683.jpg

金融庁の報告書は、周到な調査の結果の秀逸なもの。

麻生みぞうゆー太郎は、その素晴らしい報告書をなかったものにして受け取らないと、表明。なんだ、こいつ?

都合の悪いものは、受け取らないでなかったことにする?見なかったことにすれば。それで解決するのか?

ふざけるな、炭鉱屋の馬鹿息子がっ。

老後2000万円足りないなら、いかに対策を練るべきか、真摯に議論するのが、お前の仕事だ、麻生。

こんなふざけた安倍政権が存続していること自体が信じられない。即刻、首をくくれ。クズは退場しろ。

国民よ、自民公明に一票たりとも投票することなかれ!

全匹、落選させよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Commented by 火星のリスさんファン倶楽部 at 2019-06-17 10:16 x
野党、金融庁の報告書不受理の麻生氏に「前代未聞」、首相のイラン訪問「意味なし」

(産経新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00000528-san-pol

与野党の政策責任者が16日のNHK番組で、95歳まで生きるには夫婦で2千万円の蓄えが必要とした金融庁金融審議会の報告書や、安倍晋三首相のイラン訪問などをめぐり議論した。野党は麻生太郎金融担当相が報告書を受け取らない考えを示したことに関し「対応は前代未聞」などと批判し、衆参両院の予算委員会での審議を求めた。首相のイラン訪問についても主要野党は「意味をなさなかった」などと疑問を呈した。

 立憲民主党の逢坂誠二政調会長は麻生氏の対応について「意に沿わない報告書を受け取らないということが広がれば、各種の審議会は忖度をするようになってしまう」と批判した。

 国民民主党の泉健太政調会長は「公的年金だけでは暮らしていけないということに政治がスポットあて、議論を始めなければならない」と主張した。社民党の吉川元幹事長は政府が掲げる「100年安心」の公的年金制度に関し、「国民はだまされたという思いが強い」と追及。政府が年金給付水準などを点検する「財政検証」の早期公表を求めた。

 自民党の田村憲久政調会長代理は「国民の意識から乖(かい)離(り)した報告書だった。十分に説明していく。しっかり反省したい」と述べた。財政検証に関しては「新たな条件が加わっているので時間がかかっている」と理解を求めた。

 安倍首相のイラン訪問について泉氏は「残念ながらほぼ意味を持たなかった。首相が行ったということをアピールするだけではいけない」と訴えた。吉川氏も首相の訪問中にイラン沖のホルムズ海峡近くでタンカーが攻撃された事件を踏まえ「皮肉なことに首相が行っている間にタンカーが攻撃され、より緊張が高まった」と批判した。

 田村氏は「アメリカとイランのパイプとして一つのラインができたことは非常に大きな意味がある」と成果を強調。日本維新の会の浅田均政調会長は首相がイランの最高指導者ハメネイ師との会談で「核兵器を製造も、保有も、使用もしない。その意図もない」との発言を引き出したことに触れ、「素直に評価していい」と述べた

トラックバックURL : https://richardkoshimizu.exblog.jp/tb/28403599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 転載くん at 2019-06-17 11:31 x
またまた健康ネタです。
重曹風呂、重曹うがい、重要飲水を1ヶ月程度やってみて、こないだ血液検査の結果がでました。

心臓の負担を表す一番重要なBNPは:41→29
白血球の数:119→92
ナトリウム:141→141
その他、中性脂肪、コレステロール等も数値が下がってました。

懸念だった血圧ですが、130/80→128/75
で、むしろ低下していました。

これらがすべて重曹効果だとは断言はできませんが、少しは効果があったのかな~と考えています。
ご参考まで。
Commented by 火星のリスさんファン倶楽部 at 2019-06-17 11:51 x
吉本のカラテカ入江の闇営業問題で
ギャラを受け取ったかどうかが問題になってますが

報告書を受け取るかどうかで問題になる
ひょっとこミゾウユー麻生太郎


記事採用ありがとうございます。
Commented by ウォナビー・カウボーイ at 2019-06-17 12:05 x
ツイッターでの安倍信者らの情緒的発言に呆れています。
「文喜相は天皇陛下への不敬発言を謝れ」と言いながら、
文喜相を謝らせたのが安倍ではなく鳩山だったことに、
「なんで鳩山なんだよ!」と発狂。
期待の安倍が期待に沿えず、
代わりに鳩山が期待に応えたら、
安倍が期待に沿えなかった無念さをいつまでも引き摺り、
鳩山に八つ当たりまでしだす始末。
これぞ安倍信者の安倍信者たる所以。

鳩山が外交で白星を飾ったのに未だ白星ゼロの安倍。
あー情けない。
Commented by Syou at 2019-06-17 12:13 x
全くヤクザとゴロツキみたいなやつが社会の中心をしめやがって。企業の従業員はピアスあけてオヤジなのに茶髪、子供みたいな話し方。はーて話だよ流石に黒にしたりピアスはしないのが秩序的だと思います。そのうち金髪の銀行員が出てきそうだ。
Commented by パレスチナ万歳 at 2019-06-17 12:41 x
(゜_゜)

顔認証技術 人権団体が「民主主義の脅威」

英国の人権擁護団体「リバティー」は、自動顔認証技術は民主主義にとっての脅威と非難する声明を表した。同団体は、この技術の応用は市民の個人的生活の完全な損失を意味すると主張しているう。英紙「ガーディアン」が報じた。
英国では訴訟や音楽フェスティバル、スポーツイベント、レクリエーションセンターなど、いたるところで自動顔認証システムが使用されている。人びとには、監視の目から逃れるチャンスはほぼ残されていない。しかも収集されたデータは当局の管理のためだけでなく、商業目的でも利用される。
「リバティー」は、ビデオカメラが顔認識に使用するアルゴリズムが不完全であり、黒人への偏見も手伝って、冤罪を引き起こしている現状を指摘し、民主主義に矛盾すると強調する。こうした事態があっても、犯罪者の顔を発見する便利な機器を手放すことは警察は毛頭ない。
Commented by パレスチナ万歳 at 2019-06-17 12:47 x
イイネ(^^)

露英首脳会談がG20サミットで開催か 

ロシア政府と英政府は、6月に大阪で開くG20サミットに合わせて、ロシアのプーチン大統領とメイ英首相の首脳会談を行う可能性を検討している。英紙「ガーディアン」が報じた。
報道によると、ロシア政府と英政府は、今月末に大阪で開くG20サミットでのプーチン氏とメイ氏の会談の可能性を含む露英関係改善の可能性を検討している。
首脳会談は実現すれば、去年3月に英ソールズベリーでロシア軍参謀本部情報総局(GRU)のセルゲイ・スクリパリ元大佐と娘のユリアさんが毒物による襲撃を受けた事件以来、初の開催となる。
メイ氏はEU離脱の行き詰まりを受け、保守党党首を退任すると発表。英議会がEUとの合意協定案を何度も否決した結果、EU離脱は今年10月31日に延期された。メイ氏は新たな党首が決まり次第、首相の座も譲る考えを表明した。

〉ブレクジットの後押しお願いしますプー様(^^)/
Commented by ポンにだ at 2019-06-17 13:51 x
この件に関しては、ラジオもギャンギヤン怒り口調の報道が多いですね。
すごく気持ち悪い寸止めなのは相変わらずですが。


ところで、気象ズレ

週末一過性異常気象の明けた後、
空には人工気象マッピングの傷跡がしばらく残りますね。
と、
書こうと思った矢先、
その人工的にある高度の領域に湧かせた氷核が、
環水平アークを描きました。

たぶんキチガイ卵の様な面々が、「南海トラフがー!」と騒ぎだしますね。

これは本来の気象条件と評価を別にして、
最近の怪しげな気象の駆動方法の一端が見えてしまった物だと思います。さてさて。

そこいら辺のおっさん方も「朝の関東の地震の影響かねー」なんて言っていますが。

マスゴミ含めてそう思わせる動きが有るって事は、
違うのかなーと。w
Commented by シニカル at 2019-06-17 14:02 x
受け取れないような報告書部下に作らせてた責任は上司である財務大臣がとらないとw

そして、金融庁の職員は もっと怒っていい。
「国民の貯金を、(投資・運用の皮を被った)ユダヤカジノに向かわせるアイデア提案させるような筋を書かせたのは政権側だ」とw
Commented by 芭蕉 at 2019-06-17 14:04 x
ひょっとこが  年金祭りに  弾みつけ
Commented by パレスチナ万歳 at 2019-06-17 15:06 x
とことん「戦争」しろデニー( ̄^ ̄)

辺野古、沖縄県の審査申し出却下 対象外と係争委

沖縄県名護市辺野古への米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設を巡り、総務省の第三者機関「国地方係争処理委員会」は17日の会合で、県の審査申し出を却下すると決めた。辺野古沿岸部での移設工事を可能にした国の裁決は、審査対象である「国の関与」に該当しないと判断した。裁決の取り消し勧告を求めていた県は、不服として福岡高裁那覇支部に訴訟を起こす方針だ。
県は昨年8月、辺野古沿岸部の埋め立て承認を撤回した。移設工事を担う防衛省の沖縄防衛局は同10月、対抗措置として、行政不服審査法に基づき審査を請求。石井啓一国土交通相が4月の裁決で、県による撤回を取り消した。
Commented by パレスチナ万歳 at 2019-06-17 15:09 x
トランプーチン会談へ?(^∀^)

G20サミット前日に露米首脳会談も 露大統領府が可能性を言及

ロシア大統領府のペスコフ報道官は、大阪で開催される主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)の前日にプーチン大統領とトランプ米大統領の正式な首脳会談が行われる可能性もあると明らかにした。
ペスコフ氏は国営テレビ「ロシア1」の番組「モスクワ。クレムリン。プーチン」で、米国側からの首脳会談に関する提案はまだないと述べた。
「トランプ氏は『中国、ロシア、その他諸国と会う』と述べた。非公式会談を意味していた可能性もある」
ペスコフ氏は、短時間の接触では議題となっている全ての問題を完全に協議することはできないとしたうえで、G20サミット前日の正式な首脳会談で合意することも可能だと続けた。
Commented by 芭蕉 at 2019-06-17 18:31 x
犯人は  関西TV  常務の息子
  


拳銃強奪 容疑者の父・関西テレビ常務が謝罪「いまだ信じられない」


6/17(月) 16:47配信  デイリースポーツ

 大阪府吹田市で警察官が刃物で刺され、拳銃が強奪された事件で、強盗殺人未遂容疑で逮捕された飯森裕次郎容疑者(33)の父で、関西テレビの飯森睦尚(むつひさ)常務取締役(63)が17日、代理人の弁護士を通じて、報道各社に書面コメントを発表した。「心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「いまだ信じられない気持ち」と胸中を伝えている。なお、同局によると、この日は出社していない。

 直筆署名入りの書面で、飯森氏は「まずもって、重大な怪我を負わせてしまった警察官の方及びご家族さまに対し、心よりお詫び申し上げます。1日でも早く回復されることを心から祈っております」と謝罪。

 「また、地域の方々をはじめ、多くの皆さまにも不安を感じさせることとなりました。大変申し訳ありませんでした。このような事態となったことについて、大変驚いており、いまだ信じられない気持ちがありますが、今後の警察の捜査にも全面的に協力する所存でございます」と思いをつづった。

 関西テレビは「大変驚いています。詳細を確認中ですが、捜査の進展を見守りたいと思います」とのコメントを発表した。

 飯森氏は2014年から同局の常務を務めており、19日に行われる株主総会で留任が見込まれていた。この日、飯森氏は出社していないという。

 なお、事件が発生した16日には、大阪府警が公開した現場の防犯カメラに写っていた不審な男の写真について、「息子に似ている」との通報があった。
Commented by パレスチナ万歳 at 2019-06-17 18:53 x
おフランスに出来た森友学園?(゜ロ゜)

仏、16歳の制服集団生活「国民奉仕」を試行 応募は定員の倍以上

 フランス政府は16日、15~16歳の約2千人を対象に「国民奉仕制度」を試験的に開始した。集団生活を通じて、国民意識を高めるのが狙い。テロや災害に備えた危機対応教育も行う。
 参加者は2週間、制服で合宿生活し、武器を使わない軍の野外訓練、福祉施設での奉仕活動や救助訓練に従事する。朝は国旗に敬礼し、国歌を斉唱。夜は討論会に参加し、社会の課題を話し合う。携帯電話の利用は夜の自由時間に制限される。
 制度導入は昨年、マクロン大統領が提唱した。今回は任意だが、2千人の定員に約5千人が応募したという。国民教育省のアタル副大臣は16日付仏紙で「若者は自宅にこもりがち。未知の世界で人格形成する機会を持つのは重要だ」と意義を訴えた。
 政府は、来年は参加者を4万人に増やし、2026年までに16歳以上の国民を対象に、参加を義務付ける方針。実現すれば参加者は毎年約80万人で、約15億ユーロ(約1800億円)の経費がかかるという。

〉制服で合宿生活し、(中略)朝は国旗に敬礼し、国歌を斉唱→正にフランス版森友学園(# ゜Д゜)
Commented by 山口乙矢 at 2019-06-17 19:28 x
安倍首相は真っ青「年金返せデモ」でよぎる“12年前の大敗”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/256297
デタラメな「年金政策」を推し進める安倍政権への怒りが拡大している。ついに、16日、政府の年金政策に抗議する「年金返せ・払えデモ」が、東京の銀座で始まった。
Commented by REDLILY@ at 2019-06-17 19:31 x
ガキを使おうが、
誰を使おうが、裏社会は、
嫌がらせにしても
臓器ビジネスにしても
背乗りにしても
医療テロにしても
保険金殺人テロにしても
全てにおいて
用意周到です‼️

録音や
録画を恐れます‼️

誰使っても、裏社会は、慎重ですよ‼️
途端に消えたりしますから‼️

コシミズさんの知恵
実況中継‼️

裏社会暴きに
Wi-Fi系カメラは、。
と‼️
とんでも無い
裏社会一味の会話や
殺害現場が、、、
な訳でした‼️
Commented by イノセント at 2019-06-17 19:55 x
立憲民主党の枝野幸男代表は8日、95歳まで生きるには夫婦で2000万円の蓄えが必要と試算した報告書をまとめた金融庁や所管する麻生太郎副総理兼金融担当相を批判した。

「上から目線で『だから2000万円ためろよ』というような発信をしたのは間違いない。(夏の)参院選の最大の争点かもしれない」と横浜市内で記者団に述べた。

「そんな貯蓄は無理だという人たちが圧倒的多数だ。それをどうするかが自身の仕事という自覚が(麻生氏には)全くない」とも強調した。

※アホの麻生太郎の資産は4億8000万円。

裏金も合わせたら10億以上だろう。

年金の心配など するわけもなく 庶民の気持ちなど

考えるわけがない。蚊安倍も麻生も

ただ 食って 寝て 遊んでいる生活。

庶民を苦しめて 笑っている生活。

人間ではないケダモノ以下。蚊安倍晋三。アホの麻生太郎。
Commented by パレスチナ万歳 at 2019-06-17 20:15 x
先生、「深さ10キロ地震」大丈夫でしたか?(-.-)

長野県で震度3の地震発生

06月17日 17:18 長野県で震度3の地震が発生しました。
震源地:長野県南部
マグニチュード:3.4
震源の深さ:約10km
この地震による津波の心配はありません

震度3:【長野県】
木曽町開田高原西野
Commented by REDLILY@ at 2019-06-17 20:21 x
〇〇すれば来なくなり
上げれば挙動に素性が出で

要は用意周到の計画性を持った
日教組的確信犯です‼️
富岡市の
保険金殺人テロがキーワードですが‼️
Commented by been at 2019-06-17 20:30 x
金融庁の小役人たち、

口曲り顔曲りアソーに対して怒らずに、
憂さ晴らしを庶民に向けてやってるようじゃ、

アソーと同じじゃね。

お前ら、誰のおかげでメシ食ってると思ってるのかね?
Commented by しろまじょ at 2019-06-17 20:44 x
2019年6月13日
General Michael Flynn, the 33 year war hero who has served with distinction, has not retained a good lawyer, he has retained a GREAT LAWYER, Sidney Powell. Best Wishes and Good Luck to them both!
33年間国に尽くした戦勇のマイケル・フリン中将は良い弁護士に恵まれれていなかったが、今回素晴らしい弁護士であるシドニー・パウエルを得た。両者の幸運を祈る!
https://twitter.com/TrumpTrackerJP/status/1139188462794334209

Q軍が「Q=フリン」と“自ら”暴露しているわりに、トラツイは妙にあっさり味ですね。
> war hero→戦争をやめたトランプさんから見たら、「過去の人」?
>Good Luck→有罪にならないように裁判頑張ってね、と言ってるよう。

★「いつもQでお世話になってます」的なツイは過去にも全くないけど、なぜ?トランプさんは、自分を応援してくれる人を積極的に紹介してるのに…。
Commented by しろまじょ at 2019-06-17 21:00 x
【NSAから流出のハッキングツール、米都市への攻撃に悪用の可能性】5/27(月)
>米国家安全保障局(NSA)が開発したハッキングツールが現在、米国の都市などの攻撃に利用されているという。

「NSAは善」と言う某団体には注意した方がよさそうですね。寄付金集めを、なぜか敵認定のフェイスブックで募ったりして、少額だからとうっかり寄付なんかすると、あなたの個人情報が丸ごと抜かれてしまう可能性アリです。
Commented by REDLILY@ at 2019-06-17 21:01 x
朝鮮進駐軍末裔の部落朝鮮人裏社会の
保険金殺人テロや医療テロで
人々を苦しめ殺害し
家族を悲しませた
クズども‼️
発狂してください‼️
勝手に‼️
私にはもう止められません‼️
というか
広がってください的なW‼️

Commented by しろまじょ at 2019-06-17 21:11 x
アメリカには戦争などできるお金は残っていませんよね?できるとすれば、ATMジャパンが一緒に参戦した時だけですね。その意味で今回のタンカー事件、戦争屋は賭けに出たのではないでしょうか?

トランプさんは、アンケート調査の真っ最中。誰が誰のせいだと言うかで、どっち側だか簡単に分かってしまう。

ボルトンもポンペオもトランプさんの命令での煽り役。ガチの反トランプ分子をわざわざ身近に放置しておくほど、トランプさんは馬鹿ではない。もし彼らを追放できないほどの弱い立場であれば、MAGAなど鼻から無理だし。

安倍は「イランじゃないと思う」と言いだした。トランプ側に完全に寝返りましたね。さてさて、この先の戦争屋からの報復が楽しみです!てか、変な事件・事故の多発が、すでにそれかもしんないですね。
Commented by REDLILY@ at 2019-06-17 21:12 x
今後保険金殺人テロが一切出来ぬよう
今後医療テロが出来ぬよう
朝鮮進駐軍末裔の部落朝鮮裏社会社会の卑怯で多勢に無勢の残忍な犯罪が
行われぬよう
『広げてしまってください』
が私の願いです‼️
裏社会を問答無用なるスタンバイです‼️
Commented by 福島県民A at 2019-06-17 21:30 x
公文書改竄を指示した人間は死刑を覚悟してほしい。
本当に悔しい、国民の眼前で国の信頼を無くす形で証拠隠滅とかバカにし過ぎている。
Commented by ricemanagano at 2019-06-17 21:57 x
あほ、ばか、でしかない弥太郎こんなのが政府の要職、いや草履大臣やっただとーさー、いかにこの国民の血的レーベルのたかさ、いやーみごと、返す言葉も気を失います、ブサイクも規定され、鏡を、大鏡を見て言え、くちまがりがはっきりいって、歯医者が入れ歯つくるに、困る歯ー、精神も曲がる歯―、てめーの顔見て言えー、ぞーといや卒倒死ねー要に、まぬけずらー死さしぶりに見て、優越感に死たれるはー、ありがとう、未来が見えるはー、では
Commented by 酢味噌 at 2019-06-17 21:57 x
「名古屋」のニュース


少女への乱暴等“5件の性犯罪”…起訴の34歳男が4件否認 弁護側「別人のDNA混入もある」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00022815-tokaiv-soci

東海テレビ 6/17(月) 16:36配信


“補導”から次々発覚…小6女児にみだらな行為で逮捕の30歳男 女児が中学入学後も同様行為か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00022822-tokaiv-soci

東海テレビ 6/17(月) 18:38配信
Commented by しろまじょ at 2019-06-17 21:58 x
日米貿易不均衡と言われるけど、ホントかな?
外務省の資料を見てみました。

【米国の経常収支構造】
米国の経常収支は恒常的に赤字を計上している。サービス収支と第1次所得収支で黒字を計上するも,財貿易収支で計上される多額の赤字を補いきれていない構造。
(財貿易収支 :財貨物の輸出入の収支)

ものづくりを目指すにも、メイド・イン・アメリカを売って黒字を増やすなんて、今すぐは無理。そしてトランプさんは、「輸入を増やせ」と言っているのではなく、「赤字をなくせ」と言っています。ということは…

サービス収支:国際貨物運賃や著作権使用料等のサービス取引の収支。
1次所得収支:直接投資収益等の対外金融債権・債務から生じる利子・配当金等の収支。

この2つをめっちゃ増やすしか、収支トントンにする方法はない!

★トランプさんは暗に「米国債をさらに爆買いするか、直接現金をよこせ」と言っているのでしょうか?

【おまけ】
(2)第2回会合(2017年10月16日,ワシントンDC)
日米双方は,以下を含む事項を確認した。
• 日本産の柿及びアイダホ産ばれいしょに対する制限解除…

ホントに、こんなんで赤字解消する!?
Commented by 酢味噌 at 2019-06-17 22:05 x
へぇ〜〜、容疑者の父親は「フジ産経統一教会朝鮮悪テレビ」の系列局の役員だったんですね……



拳銃強奪容疑者、父は関テレ役員だった キー局・フジテレビはどう報じたか

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000011-jct-soci

 警察官が襲われ拳銃が強奪された大阪府吹田市の事件で、逮捕された飯森裕次郎容疑者(33)の父親で、関西テレビ(大阪市)の飯森睦尚(むつひさ)・常務取締役が代理人を通じて報道各社にコメントを書面で発表した。

 関西テレビはフジネットワーク系列局。今回のコメント発表について、フジテレビの夕方ニュースは速報で伝えた。父親が「関西テレビの役員」を務めていることにも言及した。

(以下略)

J-CASTニュース 6/17(月) 19:24配信
Commented by しろまじょ at 2019-06-17 22:26 x
イエローベストはいいね~。楽しそう。何より、誰も顔を隠してない。ベストの着こなしは人それぞれ。着てない人もいるけど、警官がなだれ込んできた時、敵味方がすぐ分かるので着てた方が安全。戦国時代の旗印みたい。

学校の制服も賛否両論がありますが、私は制服好きです。服装自由はよけい面倒くさいし、制服を着られる限られた時間を楽しみたいから。

イエローベストも24時間着用を強制されてるわけじゃなし、土曜の昼下がり、マクロン抗議を盛り上げるために着るのも悪くないよ?夏祭りの浴衣感覚か。
Commented by とくお at 2019-06-17 22:29 x
全国的に期日前投票所やっている事。



白票水増し、滋賀・甲賀市選管の元幹部ら有罪判決 大津地裁

https://mainichi.jp/articles/20190617/k00/00m/040/267000c

2017年の衆院選滋賀4区の開票作業で白票を水増しするなど不正な処理をしたとして、公職選挙法違反(投票増減)に問われた滋賀県甲賀市の元総務部長、保井達也被告(58)に対し、大津地裁は17日、懲役1年2月、執行猶予5年(求刑・懲役1年2月)の判決を言い渡した。同違反に問われた元総務部次長、杉田洋典被告(57)には懲役1年、執行猶予5年(求刑・懲役1年)を言い渡した。

横井裕美裁判官は「選挙の公正を害し、国民の信頼を失墜させた。迅速に開票事務を終えたいなどという動機は極めて安易だ」と指摘した。一方、2人が懲戒免職処分となり、社会的制裁を受けたことなどを踏まえ、執行猶予を付けた。

判決によると、市選管の事務局長だった保井被告と書記だった杉田被告は17年10月22~23日、有効票と無効票を合計した投票総数が、投票した人の数に比べて約400票少なかったため、つじつまを合わせようと未使用の投票用紙を集計中の白票に混ぜるなどした。

その後、見つかった未集計の投票用紙は、書記だった元総務課長(56)=同違反で罰金50万円の略式命令=が自宅で焼却した。3人とも今年4月に懲戒免職処分となった。【諸隈美紗稀】
Commented by アイス at 2019-06-17 22:59 x
#0616年金返せデモ
#0616年金払えデモ

スタート4分前。参加者が多過ぎて列が野音の側面まで伸びています。
https://t.co/aARcE9W0Dj

プラスニュース
習近平首席、20~21日北朝鮮を訪問します。

 

 
 
Commented by 酢味噌 at 2019-06-17 23:29 x
核爆発による人工地震。

もっとも、これは、純粋に核爆発のみの威力による人工地震っぽいけど……


中朝国境付近で爆発か、小規模な地震発生 中国当局発表

https://www.afpbb.com/articles/-/3230454?act=all

【6月17日 AFP】(更新)中国と北朝鮮の国境付近で17日、「爆発と疑われる」事象により小規模な地震が発生した。中国の地震当局が明らかにした。習近平(Xi Jinping)国家主席が今週、北朝鮮の首都平壌を訪問するという報道があった直後の発表となった。

 中国地震台ネットワークセンター(China Earthquake Networks Center)によると、同日午後7時38分(日本時間同8時38分)、吉林(Jilin)省琿春(Hunchun)でマグニチュード(M)1.3の地震が発生。震源の深さは0メートルだとしている。

 爆発の原因は明らかになっていない。

 過去には北朝鮮が行った核実験により、中朝国境付近で揺れや小規模な地震が発生したことがある。

 2017年9月には、豊渓里(Punggye-ri)で行われた核実験がM6.3の地震を引き起こし、揺れは中国北部の国境地帯でも感じられた。

 2016年1月にも、北朝鮮の核実験から揺れが発生し、同国との国境に面する吉林省の住民らが建物から避難した。

AFP 2019年6月17日 23:06
Commented by しろまじょ at 2019-06-17 23:29 x
【甲賀市の白票水増し 元幹部2人に有罪判決「民主主義の根幹を揺るがした」】
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20190617/GE000000000000028247.shtml
>保井被告に懲役1年2か月執行猶予5年、杉田被告に懲役1年執行猶予5年を言い渡しました。
 ↑
1票の値段、安すぎません?
Commented by パレスチナ万歳 at 2019-06-17 23:37 x
複数の住民「破裂音」通報、大阪府警は公表せず

 事件直後、大阪府吹田市の住宅街で、複数の住民が発砲音とみられる破裂音を聞いていたが、大阪府警は16日の段階で公表していなかった。
 府警によると、16日午前8時頃、事件があった千里山交番から約400メートル離れた吹田市千里山西5の住宅街で、複数の住民から「午前6時頃に破裂音を聞いた」との通報があった。けが人はなく、府警が現場を調べたが、実弾や弾痕は見つからなかったという。
 府警は飯森容疑者が発射した可能性が高いとみているが、17日午前に飯森容疑者を逮捕するまで通報があったことを公表していなかった。府警は「発砲と断定できなかったため」としている。
Commented by 山口乙矢 at 2019-06-18 00:00 x
中朝国境付近で爆発か、小規模な地震発生 中国当局発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000039-jij_afp-int

AFP=時事】(更新)中国と北朝鮮の国境付近で17日、「爆発と疑われる」事象により小規模な地震が発生した。中国の地震当局が明らかにした。習近平(Xi Jinping)国家主席が今週、北朝鮮の首都平壌を訪問するという報道があった直後の発表となった。

小型核の暴発ですかねぇ~
Commented by Syou at 2019-06-18 00:07 x
安倍政権芋づる式逮捕を見たい。そしたら国がまともになる。まるで地獄界のような日本の有様、毎日気狂い沙汰。もうやめてくれ見たくない。
Commented by REDLILY@ at 2019-06-18 01:15 x
【裏社会シャブ中道について】

裏社会とはどのような思想を持ち
裏社会は、どの様な行動をとるのか⁉️

簡単に言ってしまえば《真っ当》な人とは
真逆です‼️

普通人は、今の瞬間瞬間、明日の仕事スケジュールヤバや、今日何を作り食べようとか、考えます‼️
もしくは、掃除しようとか、将来の夢や希望‼️

更には我が子や我が親や妻の事など‼️

これが普通の《人間》に湧いてくる思想です‼️

ではシャブ中道裏社会はと言いますと⁉️

こいつらは、まずあらゆるジャンルの犯罪の部隊が配置され工作員が配置されます‼️
その中には、犯罪熟練者や指南役がいます‼️

そして日常ターゲットを探すための調べから入るのです‼️
裏で勝手に裏社会汚染された各公的機関使ったり
病院でしたら、根の根までしらみ潰しに
詮索して情報収集して下調べし、更に
裏付けを裏社会警察などと連携して調べ上げる訳です‼️

そして日常は、寝ても覚めても
犯行のタイミングを狙い
猿芝居しながら
動き出す訳です‼️
詮索したり、裏付けのマニュアルを基にして‼️
盗み聞き、盗み見、日常会話からも、さり気なく、もしくは、話がいきなり飛び詮索してきます‼️
心配してるふりしたり、友好的なふりしたり、時には、怒ったふりしながらシャブ中は、詮索してくる訳です‼️
まず裏社会が医療テロや保険金殺人テロをする場合は、《詮索がキーワード》となっています‼️

その他の犯罪も詮索、同意書、タイミング、下調べ、騙し、脅しなどが使われる訳です‼️

一般思想に無い思想を裏社会は
常に意識にいだき、行動しています‼️

だから雰囲気や目付きや行動に現れます‼️

人間と
シャブ中道を歩む犯罪者の違いは、
ヤバくなったり、うそぶくとき
やたら裏社会は、言い訳や早口になったりして

晋三みたいですよ‼️
まぁ一味のですから‼️

Commented by AKB板野は昔の安室に似ている気がする at 2019-06-18 01:19 x
大阪で深さ10kmの定点地震が発生していますが、裏社会の皆さん変なことしてませんか?
以下、気象庁HP http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html から。

17日14時44分ころ、地震がありました。
震源地は、大阪府北部(北緯34.8度、東経135.6度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.5と推定されます。

16日16時23分ころ、地震がありました。
震源地は、大阪府北部(北緯34.9度、東経135.6度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.6と推定されます。

16日08時59分ころ、地震がありました。
震源地は、大阪府北部(北緯34.9度、東経135.6度)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.9と推定されます。
Commented by とくお at 2019-06-18 05:16 x
陸上イージス ルーマニア視察を延期へ 萩市長

https://www.yomiuri.co.jp/local/yamaguchi/news/20190617-OYTNT50056/
Commented by kakureouensya at 2019-06-18 05:44
【BREAKING NEWS】
ムハンマド・モルシ、前エジプト大統領死去
https://www.presstv.com/Detail/2019/06/17/598758/Egypt-Morsi-dead-trial-court-session

またひとり、国士が消されました。

モルシさん、かたきはとってやるからね!

●モルシ、'イスラエルのガザ攻撃は容認できない!'イスラエルのガザ侵攻 2012.11 Press TV
Commented by kakureouensya at 2019-06-18 06:27
'イスラエル❗Stop Killing Peace!'
Rachal Corrie, 隠れ応援者

今日も元気に行ってらっぴゃい❗
ちくしょう
Commented by とくお at 2019-06-18 06:33 x
またまた爆弾投下。(笑)



特区審査非公開「他にもある」八田達夫WG座長 提案者が要望と強調

https://mainichi.jp/articles/20190617/k00/00m/010/241000c

国家戦略特区ワーキンググループ(WG)の原英史座長代理が指南した規制緩和提案を巡るヒアリングの開催を内閣府が隠蔽(いんぺい)していた問題で、八田達夫WG座長は毎日新聞の取材に対し、提案者の要望が理由だと強調した上で「ほかにも必要に応じて(開催を)非公開にすることはある」などと回答した。

野党は18日に政府から聞き取りを行い、他にもヒアリング開催が隠蔽されている可能性を追及する構えだ。

八田氏は15日、ヒアリング開催を隠した動機などに関する毎日新聞の質問に電子メールで回答した。一部加筆されて原氏がインターネットの情報サイトに掲載している。

八田氏は回答で「業界の内情に関する内部告発に類する情報提供を頂くことはあり、お話をうかがったこと自体を秘匿するのは当たり前」と持論を述べ、「透明性・公平性確保になんら問題の生じる余地がない」とした。

一方、開催の一覧を掲載している首相官邸ホームページ(HP)で提案者や議事要旨が非公開としている提案が他にもあるが、真珠養殖を巡る今回の提案では、2015年秋の提案者と水産庁へのヒアリング開催そのものを隠蔽していた。

またWG運営要領には「座長がWGの内容等を適当と認める方法で公表する」とあり、開催自体を非公表にできる規定は明示されていない。提案者は規制緩和が実現した場合の受益者となる可能性があるだけに、野党は事実関係をさらにただす方針だ。【杉本修作、向畑泰司】
Commented by 神社エール at 2019-06-18 14:23 x
要ラン餓鬼の遣い要らへんで
→侵略外害虫人奴詐欺首相
イランガキの遣いイラへんで
=召使い
=ガキの使いあらへんで
=ダウンタウンの特にハマ田は何者やんけ
Commented by 神社エール at 2019-06-18 22:00 x
金融庁’s報告書’s老後2千万円もの生命維持に必要という数字計算は、

年金制度を破壊したいアベ’s政府が、GPIFを賭け事偽造ザル道具にして厚生年金保険’sプールを現在だけで10兆円以上水抜きする。
現在以上に年金を払う気がないため、確実に2千万円に届かない。
そ’sため当ブログで指摘しているように、
臭いものには蓋をし「受け取らない」政策執行。

政府下請けのマスゴミにその後ちょっぴり触れさせてから、永遠とどうでもよいことを報道させて、安心騙し、麻生ET-を鎮火させる。

支出は個人差が高いが、夫婦で月5万円赤字で30年計算で1800万円な’で、年金を補う老生活軍資金約2千万円が必要だと。
現在20代は受給年齢75歳からで、子育て等も考えると40歳から老後資産形成、タンス預金しなければ85歳ー90歳生きられない鴨。

新しく発足した年金機構も非公務員としているが、国民を安堵させて(裏で基金をボスに貢がせるやら闇溝に捨てる)詐欺的道具鴨
 ⇒国民年金保険’s警備体制は不明だが、そら狙われている鴨
Commented by リッキー at 2019-06-19 05:16 x
<金融庁「老後最大3000万円必要」独自試算 WGに4月提示>
[Yahoo!ニュース - 毎日新聞:6/18(火) 6:01配信]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000001-mai-pol
・金融審議会「市場ワーキング・グループ」(第21回)議事次第(日時:平成31年4月12日(金)9時30分~12時00分):
https://www.fsa.go.jp/singi/singi_kinyu/market_wg/siryou/20190412.html
・「市場ワーキング・グループ」メンバー名簿:
https://www.fsa.go.jp/singi/singi_kinyu/market_wg/siryou/20190412/01.pdf
Commented by リッキー at 2019-06-19 05:18 x

<「老後資金」不足は2000万円なんてもんじゃない 金融庁の報告書を批判するのは筋違いだ>
[東洋経済オンライン:2019/06/18 5:40]
~金融庁が報告書を出した本当の理由~

~今回の報告書では、老後資金準備のためにiDeCoとつみたてNISAの2つのツールが説明されている。何のことはない、実はこの報告書は、iDeCoとつみたてNISAの口座数や稼働数を上げるためのものなのだ。つまり、金融庁には、iDeCoの加入者が年金加入者の1%でしかない実態を改善し、つみたてNISAの稼働を上げ、そして長期・積立・分散投資を浸透させることで、株式市場への資金流入を安定化させ、
資産運用マーケットを整備する思惑があるのだ。

こうした視点を抜きにして今回の報告書の意図は見えてこないだろう。金融庁は公的年金を批判したわけではないのだ。
老後資金が足りないからという理由で国民にiDeCoとつみたてNISAを利用することを促し、銀行と証券会社には金融免許を付与する機関として、営業資料作りに“協力”しただけに過ぎないのだ。~
https://toyokeizai.net/articles/-/287342
<『老後最大3000万円』問題で問われる情報リテラシー>
[Yahoo!ニュース - 6/18(火) 14:46]
https://news.yahoo.co.jp/byline/kandatoshiaki/20190618-00130570/
*WGメンバーを見れば「資産運用提言報告書」が出来上がるのが目に見えています。
 ↓
Commented by リッキー at 2019-06-19 05:19 x
<嫌われた報告書~“老後に2000万円”読んでみた>
[NHK NEWS WEB - News Up:2019年6月12日 21時17分]
~提言は長期の資産運用~
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190612/k10011950191000.html
・金融審議会「市場ワーキング・グループ」(第24回)議事次第:
https://www.fsa.go.jp/singi/singi_kinyu/market_wg/siryou/20190603.html
<「老後2000万円必要」 投資への関心高まる>
[NHK NEWS WEB:2019年6月12日 21時02分]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190612/k10011950231000.html
 ↑*鴨ねぎさん。
<銀行の投資信託、46%の個人が「損」 金融庁問題提起>
[朝日新聞デジタル:2018年7月5日19時19分]
https://www.asahi.com/articles/ASL755DSNL75ULFA023.html
<「資産寿命」の指針案 金融庁の議論に乗ったらババを引く>
[日刊ゲンダイDIGITAL:2019/06/12 06:00]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/255858
Commented by リッキー at 2019-06-19 05:21 x
<生保調査で分かった 60歳2000万円貯蓄の内実と迫る消費不況>
[日刊ゲンダイDIGITAL:2019/06/18 15:00]
~貯蓄1億円以上が8.1%と2ポイント近く増えたことが平均額を引き上げただけなのだ。逆に、100万円未満が4ポイントも増え、24.7%と4人に1人となった。「貯蓄の格差が広がっているように見えます」(PGF生命広報チームの担当者)

 一部の富める人に高額の貯蓄が集中し、圧倒的多数は厳しい状況なのだ。老後資金が不足するとされる貯蓄2000万円未満はナント、全体の3分の2を超える。この人たちは金融庁の報告書をどう受け止めるのか。~
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/256366

<老後2000万円報告書「質問への答弁控える」政府 閣議決定>
[NHK NEWS WEB:2019年6月18日 13時25分]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190618/k10011956861000.html

<92億円損失の官民ファンド 投資失敗でも報酬2200万円 農相見直し示唆>
[毎日新聞:2019年6月18日 19時48分]
https://mainichi.jp/articles/20190618/k00/00m/010/226000c
Commented by リッキー at 2019-06-19 05:23 x
<共通テストの「英語民間試験の導入」中止求め国会に請願へ>
[NHK NEWS WEB:2019年6月18日 16時09分]
~英語の民間試験は日本英語検定協会やベネッセなど7つの事業者が実施しますが、異なる目的の試験の成績を1つの指標で評価することの難しさなどが指摘されています。~
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190618/k10011957121000.html
・新自由主義:
~個人の自由や市場原理を再評価し、政府による個人や市場への介入は最低限とすべきと提唱~
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%87%AA%E7%94%B1%E4%B8%BB%E7%BE%A9

<米軍機低空飛行か、北海道>
[ロイター:2019年6月18日 / 10:00]
https://jp.reuters.com/article/idJP2019061801001849

<警察の働き方改革で登場した顔認証を超える驚異的なシステムとは?>
[AERA dot. - 週刊朝日:2019.6.18 17:00]
https://dot.asahi.com/wa/photoarticle/2019060100027.html?page=1
Commented by リッキー at 2019-06-20 03:52 x
<金融庁、委員に謝礼319万円=「老後2000万円」議論>
[時事ドットコムニュース:2019年06月19日16時14分]
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019061900880&g=eco

<麻生大臣は年金破綻認めていた 10年以上前に論文で堂々と>
[日刊ゲンダイDIGITAL:2019/06/19 15:00]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/256448]

<しわ寄せは受験生に…“欠陥”英語民間試験に学者が国会請願>
[日刊ゲンダイDIGITAL:2019/06/19 14:50]
~下村博文文科相の下、2014年に始まった有識者会議は、英語ビジネスを展開したい楽天・三木谷浩史会長が主導し民営化が決められたとされる。~
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/256445
・英語教育の在り方に関する有識者会議 委員名簿:
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/102/maibo/1343931.htm

<147機体制で総額6.2兆円超 最大ネックは運用・維持コスト>
[日刊ゲンダイDIGITAL:2019/06/19 06:00]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/256370
Commented by リッキー at 2019-06-21 04:47 x
<金融審に続き…財政審が安倍政権に突きつけた不都合な真実>
[日刊ゲンダイDIGITAL:2019/06/20 14:50]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/256517
<「年金給付水準の低下」原案から削除 財政審が配慮か>
[Yahoo!ニュース - 朝日新聞デジタル:6/20(木) 21:16配信]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-00000086-asahi-pol
・財政制度等審議会:
https://www.mof.go.jp/about_mof/councils/fiscal_system_council/index.html
・財政制度等審議会委員名簿:
https://www.mof.go.jp/about_mof/councils/fiscal_system_council/soukai/member.htm

<麻生財務相の問責決議案提出 野党、年金報告書拒否で>
[Sputnik 日本 - (c)KYODONEWS:2019年06月20日 13:28]
https://jp.sputniknews.com/japan/201906206378373/

<立民 賃金増で家計消費の回復へ 経済政策を発表>
[NHK NEWS WEB:2019年6月20日 20時17分]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190620/k10011962571000.html

<首相、同日選見送り 参院単独7月21日投開票へ>
[Sputnik 日本 - (c)KYODONEWS:2019年06月20日 10:00]
https://jp.sputniknews.com/japan/201906206378044/

<黒田総裁、必要なら「緩和検討」=日銀、景気回復シナリオは維持>
[時事ドットコムニュース:2019年06月20日20時27分]
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019062001056&g=eco
by koshimizurichard | 2019-06-17 10:37 | Trackback | Comments(52)

消されたらすぐに復活させます。


by koshimizurichard
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31